魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

2011年02月

3DS買いました!!

予約していた3DSが届きました。



なかなか綺麗です。
横から見ると、画面がチカチカしてしまいますが、その他は、きれいに3Dです。

初めに買ったソフトは、「ニンテンドックス」です。

思ったよりもリアルで、普通のDS版のニンテンドックスもやりましたが、犬も含め、全てが綺麗です!!

ゲーム機に付属のARゲームのカードを使えば、自分の手の上に犬が乗っている様な感じにすることも出来ます。


補足
最近、忙しくて更新できていませんでした。もうだいたいひと段落つきましたんで、大丈夫です。
すみませんでした。

ブロックされたサイトへの入り方

学校や図書館などでインターネットを使おうとすると、

「ブロックされました」

とか、ほとんどのサイトが見れなかったり、いやですよね。

そんな人たちに、ブロックされたサイトへの入り方をお教えします。

まずは、動画を作りましたので見てください。


という感じで、onlineinschoolというサイトを使います。

動画では、例としてyoutubeを出しています。

広告が別ウィンドウで、でてくるのでちょっとめんどくさいですが・・・



試してみたい方はこちら


親戚から猫を預かりました

私は、猫アレルギーなんですが、引き受けてしまいました…。
 
そして、うちにやってきた猫は、なかなか大きいものでした
 
 
 
…。
 
 
常に寝ています
 
しかも、お腹を出して…
 
触ってもピクリとも動きません。
 
 
 
このあと、アレルギーが出て大変でした

CamStudioの紹介



CamStudioというソフトを紹介します。

このソフトは、キャプチャソフトです。
インストール不要で、サクサク動きます。

保存形式は、aviファイルです。


ただし、欠点は、音声を拾うのには、マイク端子とヘッドホン端子をコードで繋がなければならないということです。

幸い、ウチにはそのコードがあり、
音声も拾えます。

コードが無い方は、残念な所です。

ちなみに、そのコードは、電気屋でよく売ってます。
コンポとかに同梱されていることもありますので、コンポの箱とか、もう一度見てみて下さい。


ダウンロード・詳しい説明は
http://nonn-et
twk.net/twk/CamStudio/


■追記(2011/09/01 20:49)
タイトルを変更しました。

スキーに行って来ました

2月8日から10日の2泊3日でスキーに行ってきました。 場所は岐阜県の流葉スキー場。 2月に入って、晴れの日が続き、雪崩とかが心配でしたが、全然大丈夫でした。 私が行った時は、大雪で全く前が見えませんでした さらに、ほとんど新雪て埋もれそうになりました。 でも、それはそれで、楽しかったです
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード