魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

2011年03月

Media Player Classicの紹介

今回は、USB上でも動く軽量の動画・音楽再生プレーヤーを紹介します。

「Media player Classic」
というソフトです。
無題

DVD / AC3 / MP4 / MP3 / AVI / FLV / DivX / Xvid / MKV / OGM / WebM 等の様々なファイルを再生することができます。
上に出したのはごく一部です。他にもやってみたらできるかもしれません。

さらに、USBなどにもいれて持ち歩けるので会社などで、動画や音声ファイルを見たい時には、便利です。


このソフトには、日本語版のものと英語版のものがあります。
英語版は公式サイトから、日本語版は非公式サイトからのダウンロードとなります。

ちなみに、上の写真は日本度版のものです。


ダウンロード
【英語版】(公式)Download
【日本語版】(非公式)Download

3DS バグ!!

買ってそんなにたたないのに、3DSがバグりました。



すれ違いMii広場で、すれちがった人達を見ていたら、

「エラーが発生しました」



「……えっ‼?」

電源を切ってやり直すと、すれ違ったMiiが全部無くなってました。

でも、他のデータはあったのでよかったです。

すれ違いMii広場も、まだ、10人くらいしかいなかったので、よかったです。。。

この動画 面白い!

続きを読む

東北地方太平洋沖地震発生から3日

私はこの地震が発生した時、東北地方にはいなかったので、被害にはあっていません。
私は、仕事で関西にいましたが、結構揺れてびっくりしました。

家族も無事でよかったです。

今、困っていることは、メールが届かないことです。
センター問い合わせをすると、受信できますが、面倒です。

ニュースの映像を見て、津波の恐ろしさを改めて知りました。

被災地の方は、十分に注意してください。

google earthでDASH村発見!

google earthでDASH村を発見しました。



見たい方は、google earthの検索欄に下の位置をコピーペーストしてくだだい。

37°33'5.27"N 140°48'5.35"E

google mapでも見れますので、google earthが無い方は、普通にgoogle mapで見てください。

http://maps.google.co.jp/


福島県にあるんですね。
初めて知りました


追記(2011年4月24日19時03分)

2011年4月24日の放送でDASH村の場所を正式に発表しました。

さらに、この場所は地震前のものです。
地震後、DASH村の場所が移動したら、また探してみたいと思います。
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード