魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

2011年05月

台風2号 まさかの消滅

こっちも風が強くなってきました!!

という記事を書いていて、ふとweathernewsを見ると、




明日は休みになるかも!?と思ったのに・・・

ガクリ・・・

もし自分の家が地震の震源になったら・・・

なぜこんな話をするのか。
それは、自分がそうなったからなんです。

1週間ほど前の話なんですが、自分の家が震度3の震源地になりました。

時間は、深夜3時ごろ。私は寝ていましたが、ドーンという大きい音で目覚めました。
その後、すぐカタカタと揺れ出してテレビをつけると、カラーバーの上に地震速報のテロップが出ていました。

・・・えっ・・・・近っ・・・

それを見てたら、iPhoneの地震情報が出ました。

マップを表示すると・・・

・・・自分の家じゃん・・・・・


特に大きな被害はありませんでしたがびっくりしました。


気をつけてくださいね

iPhoneのフォルダ内のアプリの数を無制限にする脱獄アプリ「ScrollingBord」

「ScrollingBord」はiOS4で出来るようにったフォルダ 機能をデフォルトの12個以上にアプリを入れらるようにする脱獄アプリです。
日本語には対応していないので、設定がすこし難しいですが、適当に触っていれば、できると思います。
フォルダ以外にも、設定ができるようですが、私は英語力がないので分かりません・・・。

スクリーンショット(設定画面)

image


--------
追記しました。(2011/05/25 13:22)

ubuntu mac4linのインストール後

ubuntu(仮想)にmac4linをインストールしました。

本当は、macを買いたいんですが、お金が無くて・・・


YouTube - ubuntu mac4linをインストール後

 
続きを読む

当たりました

「プロ野球スピリッツ2011」
 
何かの雑誌の裏に付いていた応募用紙で「どうせ無理だろう」と思いながらも応募しました。
 
その結果、当たっちゃいました
 
もしかして、くじ運とか、いいのかも
とか、思ってたり…
 
 
…でも、野球にあまり興味の無い私にとっては、このソフトは…ちょっと…
 
 
3Dのソフトなんで、とりあえずは、やってみますが、すぐ止めて、売っちゃうかも…
 



再編集しました。 カテゴリを追加しました。
 

記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード