魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

2011年06月

iOS5は脱獄不要?

appleが正式に発表したiOS5。

いろんな便利な機能が追加されるようです。

例えば、ロック画面からすぐに、写真を撮ることが出来たり、メールなどを受信したとき、ステータスバーに、おしらせを表示したり・・・


そんな中で、一番私の興味をひいたのが、今までは、脱獄が必要であった、紐なし同期です。
紐なし同期とは、パソコンとUSBケーブルなしでワイヤレスで同期することです。

これは便利だと思います。



iOS5は、脱獄するか、しないか迷っています。。。

twitter 開設しました

twitter開設詩ました。

一番の理由としては、 任天堂のE3の情報を見るためなんですけど。。。

でも、面白そうなんで、いろいろつぶやいてみようと思います。

よろしくお願いします。

@roroku02

iPodTouch 1stを1年ぶりに起動!

久しぶりに起動してみました。

まず、電源が入らない。。。

・・・充電器にさして、しばらくしてやっと起動。

その後、 今使ってるiPodTouch4gとどれくらい遅いのかを確認するために YouTube.appを起動。


が、「YouTubeに接続できません」


・・・なんで?


調べてみたら、「時計がずれすぎていると、使えなくなる」とのこと。

見てみると、時間は「0:09」


なるほどなるほど。


んで、時計を合わせて、YouTubeに。



相変わらず遅いことを改めて理解。。。


その後もいろいろやって、最終的にやったのが、時計.app


なぜか。

買ってすぐから、ストップウォッチを止めてないから。


どうなってるかな♪





こうなってました♪

なんじゃこりゃ

任天堂 新ハード「Wii U」

さて、発表されましたね。

E3の情報…
噂には聞いていましたが、コントローラに画面が付いてるのか…
はたして、使いやすいのか…

面白いとは思いますが、使いやすいのかね…


私がちょっと望んでいたのは、DVDの再生機能とか欲しかっんですけど、無いみたいですね…

是非、触ってみたいものですね

発売日は2012年となっていますが、いつごろになるんでしょうかね…


ワクワクしますね

E3情報



更新されました
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード