魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

2011年08月

Twitter フォローボタン の紹介

Twitterのフォロワーを増やす方法としてまずひとつ挙げられことは、ブログなどでフォローボタンを入れることです。
みんなが見てくれような記事にフォローボタンをつけると効果的(?)かもしれません。

その、「フォローボタン」ですが、Twitterの公式サイトから発行できます。

指示通りにすれば、自動的に数列が右に出ます。
それをすべてコピーして、ブログに貼りつければ完了!

できない場合は、Twitterかメール、コメント欄に書いてください。
返事が遅いかもしれませんが・・・



■一部、改正しました。(2011/08/26 23:13)

なんかちょっと怖い…

Twitter for iPhoneで、添付された画像を見ようとしたら、こんな表示が。



開く気がなくなる…

ま、結局は普通に開きましたが…

ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム 参加完了!

3DSの価格が8月11日に改定されました。
その値段は、

25,000円→15,000円!!

この値段を聞いたときは、「えっ・・・。うそ!?買ったばっかりなのに・・・」
と、思いましたが、 任天堂のホームページに

「ニンテンドー3DSを価格改定前にご購入された皆様へ」

という文章があり、ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムへ参加できます、と。

何だそれ?

・・・えっGBAのソフトを配信!?マジで!!?

みたいな感じになりました。
それなら、値下げでも何でもしてください、みたいな感じにもなりました。

そして、 8月10日。
あ、ヤバ。。。
eショップいって ない。。

急いで、eショップを開く。

参加完了というような文章が大きく出てくるのかと思ったけど出ず。

とりあえず、その日はそれで終わり。


そして、今日。
任天堂のホームページに行くと、

登録を確認する

という、バナーが。

スクショ

GoogleChroomをインストールせずに使う方法

google chroomをpcにインストールせずに使う方法を皆さんは知っているでしょうか?

それは、GoogleChroomのポータブル版で使うということです。

GoogleChroomのポータブル版は、google社は出していませんが、chroomをポータブル版を作ってくれた人がいました。
・・・誰かは知りませんが。。。

ポータブル版とインストール版のものと違いはありません。普通にテーマや拡張機能、パスワードの保存だってできます。 

もちろん、パソコンに入れてつかのもよし。USBやSDカードに入れて、持ち運ぶのもよし。

使い方はいろいろです。

そして、その GoogleChroomPortbleがこちらです。

Downloadボタンをクリックしてください。
または、Downloadのところを右クリックして、「対象をファイルに保存」をしてください。

ちなみに、Downloadですが、結構時間かかります。
10分くらい・・・

お問い合わせ用メールアドレスを作成しました。

一部の方からご要望があり、このたび、お問い合わせ専用のメールアドレスを作成しました。

もちろん、コメント欄に書き込んでいただいても構いませんが、コメント欄だとどうしても、返事が遅くなってしまいますので、メールで送っていただくことを推奨します。


こちらがそのメールアドレスです。
roroku03-obf@mail.goo.ne.jp


本当は、livedoor mailにしたかったんですが、iPhoneで「登録」をおすと、Googleの「サービスエラーです。しばらくたってから、もう一度アクセスしてください」と表示され、使えなかったので、goo mailにしました。

ま、今後ともよろしくお願いいたします。
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード