魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

2011年10月

<VIPモンスター日記>3

さてさて、第三回目ですね。

昨日、つぶやいてましたが、プレイ中にiPhoneの電池が切れてしまい、1つ目のジムからやり直しとなってしまいました。

今日、やっと元の場所まで戻ることができましたので、再開しますね。


場面は、1つ目のジムが終わり、次の「いた」に行く途中、やや太り気味の少年から、「お母さんからお届けもの」だと。中身は、ダッシュシューズ。

そのダッシュシューズには、母からの手紙が。

----手紙の内容----
元気にしてる?
今メールしてるの。

-------------
これに対して、主人公は…




ちょ…
怖っ。

<VIPモンスター日記>2

さてさて、第二回目ですね。
現在、最初のジムに挑戦中です。

今回は、オーキド博士の意外な趣味を紹介します。


はい。意外ですね。
この「ハルヒDVD」は初回限定版で、手に入りにくいレア物だそうです。

どーでもいいですね …

<VIPモンスター日記>1

昨日から、友人に教えてもらい、VIPモンスターをプレイしています。

いや~、なかなか面白いですね。

簡単にゲーム紹介を…。
まず、このゲームは、「ポケットモンスター ファイアレッド」のROMにIPSパッチを当てることによって、作成することができます。

大体分かると思いますが、このゲームは、エミュレータでしか、遊ぶことができません。

AndroidならAndroidマーケットから、GBAなどと検索すれば、一番上に出てくるものでOKです。

iPhoneの場合は、残念ながら、普通にはできません。脱獄してCydiaからgpSPhoneで検索して、それを使ってください。

PSPでは、gpspなどで可能です。「gpsp 署名済み」などと検索すれば、CFWを導入していなくても、大丈夫です。

PCの場合は…。すいません。ソフトの名前を忘れました。また、追記します。


さて、この記事では、これからこのゲームをやってみての感想と面白いスクリーンショットを載せて行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


さて。第一回目なんですが、まだ全然やってないので、あんまり書けませんが、アイテムを少し紹介したいと思います。



お店に売っている商品です。
うまい棒とか、ノートンが売ってます。

ふざけてますね。
面白いです。

ま、こんな感じでどんどん載せて行きたいと思います。

※私は、iPhoneでプレイしているので上下左右にAとかBとかでてますが、気にしないでください。続きを読む

「goo ブログ」=最悪

自分は見ての通り「livedoor Blog」を使っていますが、実は、goo ブログも開いています。
少し使ってみて、感想。

ひとこと
最悪。

なぜか。
①スマートフォンから更新できない。(メールで送信すればできるが、下書きにしたり、絵文字を使用することができない)

②アクセス解析だけに、月500円払わなければならない。

③写真を入れた時、画像サイズが最適化できない。(サムネイルまたは、オリジナルサイズのみ)
 
④全体的に 使いにくい。

⑤携帯でブログを見ると、全体的にダサい。


ま、こんな感じですかね。goo ブログはまもなく閉鎖します。
というか、今までの記事は3件しかありませんがね。(このうち2件は削除しました)

 ちょっとイラッとします。

豪雨予報


------------------------
【発表時刻】
10月22日5:30

激しい雨(32mm/h)の予測をお知らせします。

【大雨予測地域】
滋賀県東近江市

【予測される雨量】
5:30~ 0.7mm/h
5:40~ 16mm/h
5:50~ 32mm/h
6:00~ 10mm/h
6:10~ 5mm/h
6:20~ 4mm/h

今後の情報に注意してください。
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード