魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

2011年12月

気象警報・注意報情報


■気象警報・注意報
2011年12月24日 21時34分
滋賀県に警報注意報の情報が入りました。


大津市北部:
 大雪警報、風雪注意報(発表)
長浜市:
 大雪警報、風雪注意報(発表)
高島市:
 大雪警報、風雪注意報(発表)
米原市:
 大雪警報、風雪注意報(発表)

今年はホワイトクリスマスになりそうです。

題名通りです。
今年2011年はホワイトクリスマスになりそうです。

↓2011年12月25日の天気。
 無題

自宅の住所が書いていいるので、一部隠しています。
滋賀県湖南地域の天気です。

12月25日は早朝(深夜?)から雪です。
積もりそうですね。
25日は休みですが、遊びに行くので、渋滞に巻き込めれないように頑張ります。

現在吹雪です

本日は12月23日 天皇誕生日です。が、休みなしです…


さて、今年は雪が降るのが早いです。去年は12月31日の大晦日に初雪(初冠雪)を記録しましたが、今年は12月17日初雪(初冠雪)を記録しました。

そして、今日はというと、吹雪です。午前5時頃からみぞれが降り出し、6時には雪に変わり、現在吹雪です。


寒いです彡(-_-;)彡


年末年始休みまであと少し!
頑張ります…。

Windows7のAeroが有効にならなくなってしまった時の対処法

先日、パソコンの動きが唐突に重くなったので、適当にプロセスを終了してたら、aeroが無効になってしまい、再びAero機能を有効にすることができなくなってしまいました…。
パソコンを再起動してみましたが治らず、困ったなぁと半ば諦めてたんですが、なんとかAero機能を再び有効化することに成功しましたので、その方法を書いときます。
やることは簡単。WindowsのAero機能に関するプロセスを再起動するだけです。

で、その再起動のやり方ですが、
まず、デスクトップ上で右クリックし、個人設定を選択。次に、Aeroテーマからどれでもいいので適当に選んで、終わり。

これが通常の再起動の方法です。
でも、これで治らない場合は次の方法をためしてみてください。

1.コントロールパネルから「システムとセキュリティ」を開き、一番下の「管理ツール」を開きます。
2.「サービス」を開きます。(管理者ユーザーでない場合は、管理者として実行してください。)
3.「Theams」を探し、右クリックし、「再起動」を選んでください。(一瞬、画面が黒くなったらOKです。)
4.同じように、「Desktop Windows Manager Session Manager>」を右クリックし、再起動してください。
5.治ったんではないでしょうか。


治らなければ、また質問してください。

プロセスには、重要なものもあるので、くれぐれも僕みたいに適当にに終了しないようにしましょう。
よくわからないプロセスは「とりあえずぐぐる」
これを徹底してください!

最悪パソコンが起動しなくなることもあるみたいなので。。。

【写真】皆既月食

DSCN1682
2011年12月11日午前0時20分ごろの月です。

ホントは一眼で撮りたかったんですが、あいにく外出中で普通のデジカメで取りました。
なので、はっきりと写ってはいませんが、とりあえず撮りました。

外で撮ってたら、みなさん写真を撮っていたらしく、カメラのシャッター音や、フラッシュがすごかったです。

昨日は、久しぶりの休みで、朝から京都に遊びに行ってました。
よる8時ごろは曇っていて、月がたまに見える程度でしたが、よる10時ごろには、よく晴れ、星もしっかり見ることが出来ました。綺麗でしたね。

写真はその後、電車で滋賀に帰ってから撮ったものです。


記事とは関係有りませんが、モンハントライG の売れ行き、すごいですね。
京都はどこに行っても売り切れでした。

ちなみに、私はトライGは買いません。
3rdG、または4が発売されたら、買います。
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード