魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

2012年11月

iPad miniを触ってきた!

都合があって、京都に行ったので、ついでにヨドバシカメラ京都にも寄りました。

早速、先日発売されたばかりのiPad miniを見に行ったんですが、並んでました…。


image

(すいません。指が入っちゃいました…)


iPad mini効果絶大ですねー。
店員さんに聞くと、まだ店舗に3台しか展示品が無いとのこと。15分ほど待ち、触ることが出来ました。

待ってる間、Mac book air retinaモデルやiPod touch 5gを見ていたからか、retina非搭載のiPad miniは若干、画質が落ちてるように感じました。

サイズは丁度いい感じです。片手でも、持ちやすいです。両手持ちしてると、いい感じでした。

スピーカーはステレオになっていると聞いたので、やってみたんですが、周りがあまりにもうるさく、今までとそう変わらない気がしました。(静かな所だと違うと思います。)

機能的や外観、使い心地的には十分いいと思いました。

ただ、値段だけが気になりました。
16GB Wi-Fiモデルでも3万5000円くらいでしたし…。これなら、googleのnexus 7とかkindle fire hdを買いますね~。1万~2万程、差が出ますし。


ちなみに、当方はnexus7の次のモデルを検討中です。


総評価を★で示すなら、
★★★(★5中)

くらいですね。
値段とRetina非搭載というところがマイナスポイントですねー。
次モデルに期待したいです。




Windows8を動画で簡単に解説

こんにちは!
Windows8Relase PreviewをVmwareにインストールしたので、ちょっと紹介しときます。


先日発売されたばかりのWindows8。Windows7から比べると大きく変わったところ、ほとんど変わっていないところと様々です。

 なので、今回は変わったところを重点的に動画で紹介します。


では、↓動画を見てください。


 


もっと簡単にしたかったんですが、長々とかかってしまいました。。。
雑誌なんかを見ながら作りました。

若干見づらいところがありますが、ご勘弁してください。
あと、説明しきれない部分もありました。

この動画について、質問等有りましたら、YouTubeのコメントまたは、メールしてください。



※動画に改訂版とありますが、この動画の前に出していた動画を編集しなおしたためです。現在は削除したので見れないはずです。
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード