PSVITA発売からおよそ1ヶ月。
突然、3G・Wi-Fi共に接続されるものの、使用できない。

ブラウザにすると、小さく

「Network Error」

と。接続テストを行うと「ネットワークに問題があります」と。

電源オフ→SIM挿し直し→電源オン

普通に起動し、直ったか確認するためにブラウザ起動しようとする。
「はじめる」を押しても効かない。仕方なく、電源ボタンを20秒押して、強制終了しようとする。

すると、

「PSVITAに深刻なエラーが発生しました。OKを押して再起動してください。再起動後、画面の指示に従って下さい」

と。仕方なく、OKを押して、再起動。

すると、

「問題が発生したため、セーフモードで起動しました。画面の指示に従って操作してください」

こんなの初めてです。ちなみに、セーフモードではタッチパネルは無効になるので、すべてボタン操作です。

「次へ」を連打してると、システムデータが破損しているからバージョンアップしろとのこと。

とりあえず、開始すると、Version1.0アップデートとなり、終了すると、自動的に再起動し、普通に起動しました。


それからは、3G回線Wi-Fi回線共に使用できるようになりましたが、全体的に遅くなった気がします。(ホームの表示やゲームのLoading)


またこんなことになったら、修理に出したいと思います。