Androidエミュレータにいろいろとアプリを入れてやろうと、いくつかのapkファイルを拾って来ましたので、2次配布します。

■Androidマーケット(Android2.1~2.3用)
http://views.fm/roroku02/android-market-v2-3-4-for-android-2-1-2-2-apk
※主にエミュレータを使用している方にと思ってます。おそらく普通のAndroidスマホではインストール出来ません。あと、名前に2.1+2.2となってますが、2.3.3で確認済みです。

■Astroファイルマネージャ
 http://views.fm/roroku02/astro-apk
※エミュレータ使用の方はこれで簡単にアプリ(apk)をインストールすることができます。
スマホでも同様です。スマホでは画像の閲覧や本体ストーレージからSDカードにファイル移動するときなんかに使えます。警告が出る場合は、バックキーを連打してください。

■Gmail
http://views.fm/roroku02/gmail-apk
※こちらもエミュレータ使用者用と思ってますが、root取得したスマホで「間違えて消してしまった!」って時に使えるかもしれません。実機確認してないのでわかりませんが。

■GameBoid v1.6
http://views.fm/roroku02/gameboid_1-8-apk 
※興味本位でやってみました。エミュレータの上でエミュレータは動くのか!?と思いまして…。結局、真っ白で動きませんでしたが(←当たり前か)普通のスマホでは動くはずです。懐かしのゲームをスマホでやってみてはどうですか?
(BIOSはこちら



今回はここまでにしときます。
エミュレータで他にもapkファイルを落としたら、こっちにも追記していきます。