魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

iPod

"新しいiPad" その値段は…?

先日、アップルより発表されたiPad。その名は…「The new iPad」

名前…変えて欲しかった…。


ま、それはさておき、SoftBankから、新しいiPadの値段が発表となりました。値段が気になり、少しまとめてみました。

新しいiPad(64GB)+LTE(4g)をSoftBankで購入し、分割払いで購入した場合…



Wi-Fi + 4G(64GB)
-----------------------------------------
分割払い 2,900 円/月
割引   -2,110 円/月
実質負担 790 円/月
基本使用料 ベーシックデータ定額プラン: 4,410 円/月
ウェブ基本使用料 315 円/月

合計 5515円 x 24ヶ月
============================
合計支払総額 13万2360円



はい…高いですね…。日本では、まだLTEが普及しておらず、こんなに高いお金を払っても、LTEが利用できるかは、分かりません。

やはり、どこでもネットに接続しておきたい場合はWi-Fiモデルにして、UQ-WiMAXや携帯電話会社各社が出しているデータ通信用のモバイルルーターを契約して、使うのがベストじゃないかと…。SoftBankはあんまり電波も強くないんでね。

ちなみに、私はこの新しいiPadは買わないつもりをしております。前作のiPad2とそれほど大きな差も無いようですので。

iPhone バグ?

これはバグといえるのか、いえないのかも分かりませんが、普通ではなかったので、スクリーンショット撮ったので見てみてください。




分かりますかね…?
一つのアプリがインストール中で、もう一つ同じアプリがある。というものです。

要するに、同じアプリが2個あるということです。


…それだけ?
…それだけです。


出現条件。
大量のアップデートを全て一つずつ手動でアップデートする。
「全てアップデート」を使わない。

それくらいしか覚えていません…。

iOS5アップデート時に3200エラーが出る方へ

この3200エラーというのは、Appleのサーバーがダウンしているものと考えられます。たくさんの人が一斉にアップデートを行っているためでしょう。

このエラーは、しばらく待って、もう一度やってみれば、できるでしょう。(多分…)

Apple側の問題なので、ユーザーがこのエラーを回避することは不可能だと思います。

重大なエラーでは、ないので安心してください。


■追記(2011/10/14 23:27)
なんとなんと、アメリカのハッカーさん達が、もう脱獄ツールを完成させてしまったとのことです。

近々、脱獄して、やり方を載せたいと思っております。

■追記(2011/10/24 18:25)
この脱獄ツールですが、調べたところ、まだ「仮脱獄」しかできないようです。
「完全脱獄」ができるようになったら、またやりたいと思います。

詳しくは、ぐぐってみてください。

なんかちょっと怖い…

Twitter for iPhoneで、添付された画像を見ようとしたら、こんな表示が。



開く気がなくなる…

ま、結局は普通に開きましたが…

iPhoneに変なアイコンが•••

皆さん、こんにちは。
最近、更新してませんでしたね。
すいません•••

言い訳をすると、ただいま、家が工事中でパソコンが、使用出来ない状態なんです。


ま、そんなことは、さておき、本題にまいりましょう。

まずは、スクリーンショットをご覧ください。




iPhoneに謎のアイコンが追加されました。
一体、何なんでしょう。

ちなみに、「iOS Diagnostics」を起動すると、
「チケット番号を入力してください。」と、日本語で表示され、
「AdSheet」を起動すると、真っ黒の画面しか表示されず、ホームに戻るしか、ありません。


なにかは、さっぱり私には、わかりませんが、リスプリングすると治ります。


■追記 (2011/08/24 18:02)
このiPhoneは脱獄されています。
どうやら、SBSttingsをいじって、リスプリングすると、出てくるみたいです。

でも、必ず出てくるとは限りません。
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード