魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

ゲーム

GTA LCSの警察ミッションを頑張ってみた

こんにちはヾ(・ω・`)ノ

久しぶりに、リバティーをやり、
久しぶりに、バカなことをやったので、ちょっと紹介します。


タイトル通りです。
チートデバイス使用で重力チートのみON。他のチートは全てOFF。

重力を60Gにして、ゲームを始めてみました。
結果、開始早々、市民が倒れ始めました。怖いです…。

で、みんな死んでしまうなら、警察ミッションをやればどうなるんだろう…?と考え、やってみました。

最初は、戦車を使いましたが、爆発してしまったので、中止。
次に、パトカーを使いました。結果は成功!(成功といっていいのか分かりませんが…)

爆発する寸前に、バグワールドに突入するので、爆発しませんでした。


10分間ほっといたら、こんなことに。。。

image



LEVEL:158
kills:1830

…ものすごいです。
こんな数字見たことありません。
実際にやってみたら、どんな感じなんですかねー?

そんなことを書いている横でも、ガンガン増え続けています。

現在、level:207 KILLS:2497




PSVITA 「深刻なエラー」

PSVITA発売からおよそ1ヶ月。
突然、3G・Wi-Fi共に接続されるものの、使用できない。

ブラウザにすると、小さく

「Network Error」

と。接続テストを行うと「ネットワークに問題があります」と。

電源オフ→SIM挿し直し→電源オン

普通に起動し、直ったか確認するためにブラウザ起動しようとする。
「はじめる」を押しても効かない。仕方なく、電源ボタンを20秒押して、強制終了しようとする。

すると、

「PSVITAに深刻なエラーが発生しました。OKを押して再起動してください。再起動後、画面の指示に従って下さい」

と。仕方なく、OKを押して、再起動。

すると、

「問題が発生したため、セーフモードで起動しました。画面の指示に従って操作してください」

こんなの初めてです。ちなみに、セーフモードではタッチパネルは無効になるので、すべてボタン操作です。

「次へ」を連打してると、システムデータが破損しているからバージョンアップしろとのこと。

とりあえず、開始すると、Version1.0アップデートとなり、終了すると、自動的に再起動し、普通に起動しました。


それからは、3G回線Wi-Fi回線共に使用できるようになりましたが、全体的に遅くなった気がします。(ホームの表示やゲームのLoading)


またこんなことになったら、修理に出したいと思います。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードをプレイしてみて。

もう1年くらいでしょうか。
このゼルダが出ると発表されてから。

その発表の時からずっと待ち続けていた「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が、
先日、やっと発売されました。

私は、amazonの予約開始日に予約しました。
発売日に来ると思って、ドキドキして待ってたのに、来ない。。。

次の日の夜。
やっと届きました。

少し高かったのですが、初回限定版のゴールドWiiリモコン同梱版を買いました。
今作のゼルダは、「Wii motion plus」が必須です。
これがないと遊べません。

このゴールドWiiリモコンは、「Wii motion plus」が内蔵されていて、motion plusをつけていないかのような軽さ。待ちやすさです。
もちろんうちにはmotion plusもあります。が、せっかくなのでこれにしました。


そして、ゲームの中身はというと、、、
素晴らしい!面白い!ストーリーいい!

って感じですかね。 

まだ、初めてから2,3日くらいしか経っていませんが、すでにはまっております。
家に帰ってら、まずWiiの電源オン!!

って感じです。

謎解きもそれほど難しくなく、最適です。
ストーリーもなかなかいいです。


やってみて思ったのは、今までのゼルダシリーズが全部入っている感じがします。
 ゼルダファンなら必ずやっておかないといけないと私は思いました。

ま、詳しい内容は、公式HPやレビューサイトを見てください。


追記
このゲームは発売初週で19万4000本の売上を出し、12月初週のゲーム売上ランキング第1位となりました。
それだけ人気があるってことですね。


リンク(←ゲーム内の”リンク”ではありませんよ・・・。)
・ ゼルダの伝説 スカイウォードソード 公式HP
4Gamer.net ― ゼルダの伝説 スカイウォードソード[レビュ一]

<VIPモンスター日記>4

さぁさぁ今日もやりましょうか。

現在のゲーム進行状況は、2個目のバッチを取ったところです。


今日は、はじめにスクリーンショットを入れます。





あら?これは…
スクエニで超有名なあのキャラクター?

これは著作権的にダメじゃないんでしょうかね。

しかも、二ライムって…
似ライム?

<VIPモンスター日記>3

さてさて、第三回目ですね。

昨日、つぶやいてましたが、プレイ中にiPhoneの電池が切れてしまい、1つ目のジムからやり直しとなってしまいました。

今日、やっと元の場所まで戻ることができましたので、再開しますね。


場面は、1つ目のジムが終わり、次の「いた」に行く途中、やや太り気味の少年から、「お母さんからお届けもの」だと。中身は、ダッシュシューズ。

そのダッシュシューズには、母からの手紙が。

----手紙の内容----
元気にしてる?
今メールしてるの。

-------------
これに対して、主人公は…




ちょ…
怖っ。
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード