魔法のツボ

PC、スマホ、ゲームなどなど...色々好きなその辺のデジタルオタクによるブログです。 超不定期更新ですがちょいちょい記事やらレイアウト更新してます。 Twitter フォローしてくださると嬉しいです。フォローお願いします!@roroku02

ひとりごと

現在吹雪です

本日は12月23日 天皇誕生日です。が、休みなしです…


さて、今年は雪が降るのが早いです。去年は12月31日の大晦日に初雪(初冠雪)を記録しましたが、今年は12月17日初雪(初冠雪)を記録しました。

そして、今日はというと、吹雪です。午前5時頃からみぞれが降り出し、6時には雪に変わり、現在吹雪です。


寒いです彡(-_-;)彡


年末年始休みまであと少し!
頑張ります…。

ついに…

昨日、ついに私のiPhoneが帰ってきました!

およそ1ヶ月ぶりです。


今、思ったこと。
・iPhoneは重要
・iPod touch(1st)よりも断然速い
・画面綺麗
・機内モードにしておくと、バッテリーは1ヶ月もつ(私の場合、28日間置いておきましたが、バッテリー残量は残り17%でした)


さらに…
・APP storeのアップデートアプリ(公式アプリ) 59
・cydiaのアップデートアプリ(非公式アプリ) 31

計90個のアプリのアップデートに通産1時間掛かりました。

1ヶ月使わないと、こんな事になるんですね。
今後は、こんなことにならないよう、気をつけていきたいと思います。

「goo ブログ」=最悪

自分は見ての通り「livedoor Blog」を使っていますが、実は、goo ブログも開いています。
少し使ってみて、感想。

ひとこと
最悪。

なぜか。
①スマートフォンから更新できない。(メールで送信すればできるが、下書きにしたり、絵文字を使用することができない)

②アクセス解析だけに、月500円払わなければならない。

③写真を入れた時、画像サイズが最適化できない。(サムネイルまたは、オリジナルサイズのみ)
 
④全体的に 使いにくい。

⑤携帯でブログを見ると、全体的にダサい。


ま、こんな感じですかね。goo ブログはまもなく閉鎖します。
というか、今までの記事は3件しかありませんがね。(このうち2件は削除しました)

 ちょっとイラッとします。

インターネットが…

完全にインターネットが使えなくなりました。

ついさっきまで、使えてたのに…

なんで?


up


追記(2011/10/08 23:25)

つぶやいていましたが、昨日復旧しました。
どうやら、LANコードの断線か何かどた思います。

無線で接続してみたら、普及しました。
お騒がせして、すいませんでした。

朝は寒く、昼は暑い…

最近、朝と昼の寒暖差が激しくて困ってます。

朝、外気温8℃
昼、外気温20℃

昨日、衣替えしましたが、それで朝と夜は寒く、昼は暑いです。


更に、最近、風邪を引いたらしく、咳が止まりません。

新聞にものってましたが、「マイコプラズマ肺炎」かも…?と、ちょっとビビってます…。

マイコプラズマ肺炎は、去年かかりました。
大変辛いです…。

ま、このことはまた今度書きます。
記事検索
Twitterでroroku02をフォロー
roroku02をフォローしましょう
Twitter
楽天市場
プロフィール

roroku

QRコード
QRコード